ファーマーズキッチン イヌイット ファーマーズキッチン イヌイット

第7章 建前Ⅱ

電気屋の稲さんの友達、レッカー屋の高田さん、仕事のない日は、ほとんど釣りに行っている。

この後の宴会で本性を表す!!コワー!!

野田さんといっしょに作業していると、12年前の「ホープロッジ」時代がよみがえり、多感だった当時の自分に出会えます。今もこうしてつきあえる心から「ありがとう」

小学校のころから見ている彼もりっぱな青年に!カズといっしょに作業ができるとは、私もオジさんになったなー

もうすぐ棟が上がります。

しかし腰がひけてるなー。

暑い夏からコツコツ刻んだ木が組み上がる上棟式!役者にたとえれば、今日が舞台本番、タケちゃんが主役です。

緊張と不安と祈りがまざりあい、めっちゃええ顔しとります。

皆の呼吸がひとつになった時、なんともここちのよい一体感を覚えます。

建前では、下で走りまわって段取りしてくれる人が一番重要なんです。

皆がひとつになってカケヤをふるう調和。右から二番目の人だけフライングしているだれかな??もしかしてマスター??